損害サービス(事故対応)
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広域災害への対応 2017年7月九州北部を襲った豪雨による被害に対し、社員・代理店が一体となり、対応にあたりました
お客様に安心をご提供するために損害サービス態勢
東京海上日動は損害サービスにおいても、
弁護士・顧問医・損害調査員(アジャスター)などのエキスパートたちが各々の高い専門性を発揮し、
最善を尽くしてお客様のあわれた事故を解決しています。
みなさまからよく寄せられるご質問とその回答を掲載しています。
地震や台風など、自然災害の発生は、まさにお客様にとっての「いざ」という時です。
私たちの社会的使命を果たすため、全社員が代理店と一体となって、
自然災害への対応に取り組んでまいります。
自然災害時の迅速な対応姿勢
お客様に一日も早く安心をお届けするために
大きな自然災害が発生した際は、現地に対策本部を設置し、お客様からの被害のご連絡を受け付ける態勢を速やかに強化いたします。
被災地でのお客様対応
大規模地震の際には、社員や専門家がお客様を訪問し、被害状況の確認やお支払可能な保険金のご案内などを実施いたします。
みなさまからよく寄せられるご質問とその回答を掲載しています。
私たちの思い
お客様への思い、専門性の追求こそが、損害サービスに関わる私たちの原点と考えております。お客様が万が一の事故にあわれてしまいお困りの時、頼りにされる存在であり続けるために、私たちはこの原点を大切にし続けています。
東京海上日動のDX
損害保険の事故解決における業務プロセスを、人×デジタルのDXが変えていく。お客様接点にデジタルを導入し、「人」にしかできない寄り添う対応を。東京海上日動はDXを活用し、「人」と「デジタル」の利点の融合を目指します。