To Be a Good Company

ロードアシスト 基本補償 自動セット 24時間365日対応

ロードアシストは、「車両搬送・応急対応・レンタカー費用等補償特約」による「車両搬送費用」「緊急時応急対応費用」の補償とサービスの提供から構成されます。

1.車両搬送費用補償・車両搬送サービス

事故・故障・盗難等により走行不能となった場合*1または電気自動車の充電切れにより走行不能となった場合に、修理工場等までレッカー搬送を行い、レッカー搬送に必要な費用(車両搬送費用)を1回の事故等について2.と合計で15万円*2を限度にお支払いします(「車両搬送・応急対応・レンタカー費用等補償特約」による補償の対象となる費用については、保険金としてお支払いします。)。

  • ガソリン・軽油を燃料としないお車における燃料切れにより、走行不能となった場合は、燃料の補充が可能な場所までレッカー搬送を行い、レッカー搬送に必要な費用を1回の燃料切れについて15万円*2を限度にお支払いします。
開閉*1~2の詳細
  • *1
    事故で運転者の方が救急搬送されたことにより運転者の方がご契約のお車を移動させることができない状態を含みます。
  • *2
    搬送先の修理工場等について、東京海上日動が事前に承認した場合は、無制限とします。

2.緊急時応急対応費用補償・緊急時応急対応サービス

事故・故障やバッテリー上がり等の車両自体に生じたトラブルにより走行不能となった場合または電気自動車の充電切れにより、走行不能となった場合の緊急時応急対応費用(原則東京海上日動が事前に指定した業者での対応費用に限ります。*3)を1.と合計で15万円を限度にお支払いします(「車両搬送・応急対応・レンタカー費用等補償特約」による補償の対象となる費用については、保険金としてお支払いします。)。

  • 部品代、消耗品代および電気代を除きます。

応急対応の例

  • バッテリーの点検、ジャンピング*4
  • インロック時のカギ開け*5
  • スペアタイヤ交換等
開閉*3~5の詳細
  • *3
    電気自動車の充電切れにより走行不能となった場合を除きます。
  • *4
    バッテリー上がりの際にケーブルをつないでエンジンをスタートさせることをいいます。
  • *5
    ご契約のお車の車種やカギの種類によっては、対応できない場合があります。

3.付帯サービス

燃料切れ時ガソリン配達サービス

道路上で燃料切れとなった場合に、ガソリンまたは軽油を10リットルお届けします。

  • 保険期間中(長期契約の場合は1保険年度中)に1回(明細型契約の場合は明細ごとに1回)ご利用いただけます。
  • 自宅駐車場等で燃料切れとなった場合、ガソリンまたは軽油の配達の手配は行いますが、ガソリン代または軽油代はお客様のご負担となります。
  • ご契約のお車が電気自動車またはガソリン・軽油を燃料としないお車の場合は、ご契約のお車を充電または燃料の補充が可能な場所まで搬送する費用を、「1.車両搬送費用補償・車両搬送サービス」にて補償します。

おクルマ故障相談サービス

故障や車両のトラブルでお困りのときに、整備有資格者がお電話でアドバイスします。

開閉ご注意
  • 3.付帯サービスは原則として無料でご提供します。
  • サービスのご利用にあたっては、事前に東京海上日動にご連絡ください。事前のご連絡なく独自に手配されますと、サービスの提供を行うことができません。
  • 車両搬送費用・緊急時応急対応費用については「車両搬送・応急対応・レンタカー費用等補償特約」の規定に従い保険金をお支払いします。
  • 交通事情、気象状況等により、ロードアシスト提供会社の到着にお時間がかかる場合またはロードアシストによる車両搬送サービス、緊急時応急対応サービスおよび付帯サービスの各種の案内や手配もしくは提供ができない場合があります。
  • 補償を受けられる方は、ご契約のお車に乗車中の方・ご契約のお車の所有者・記名被保険者です。
  • 「走行不能」とは、ご契約のお車が動かなくなった状態や法令等により走行してはいけない状態等をいいます(例:車が大破して動かなくなった、夜間でライトが急に点灯しなくなった、雨天時にワイパーが作動しなくなった等)。雪道や砂浜、ぬかるみ等でスリップして抜け出せない状態は、補償・サービスの対象外です。
  • 「レッカー搬送」にはキャリアカー、車両積載車による搬送やけん引専用ロープによるけん引等も含みます。
  • ロードアシストのサービスは、東京海上日動がJAFまたは提携会社を通じてご提供します。
  • 一定のご利用条件やご利用上限額があります。詳細は「ご契約のしおり(約款)」に記載の「ロードアシスト利用規約」をご参照ください。また、サービスの内容は変更・中止となる場合があります。

保険金をお支払いしない主な場合

  • ご契約者、補償を受けられる方または保険金の受取人等の無免許運転酒気帯び運転によって生じた事故に起因する場合
  • 法令により禁止されている改造を行った部分品または付属品に生じた損害に起因する場合
  • キーの紛失によりご契約のお車が走行不能となった場合
  • 地震・噴火またはこれらによる津波によって生じた損害
  • ご契約のお車を競技または曲技のために使用すること(練習を含みます。)、競技または曲技を行うことを目的とする場所で使用することによって生じた損害
  • 上記以外にも保険金をお支払いしない場合があります。詳細は「ご契約のしおり(約款)」をご参照ください。

自動車保険の
お申込みはこちら

保険の見直しを相談したい 自分に合う保険を知りたい どの補償がいいか相談したい どんなことでもお話しください。保険のプロがあなたをサポートします。

ご相談無料

保険選びに迷ったらプロに相談!
お気軽にお越しください。

オンライン相談予約別窓で開きます。

アバターでの保険相談を
ご希望の方はこちら!別窓で開きます。

見積もり無料

インターネットからの簡単手続きで
見積もりからご契約まで!

オンライン
見積もり・申込み
別窓で開きます。

ご利用にあたって

※本ページおよび各項目の説明において、ペットネーム・略称別窓で開きます。を使用しています。
このコンテンツは、「トータルアシスト自動車保険」(正式名称:総合自動車保険)の補償内容等の概要をご説明したものです。すべての補償・特約等をご説明しておりませんのでご注意ください。

本ホームページにおけるご注意点

本記載は概要です。ご契約にあたっての必要な情報をすべては記載しておりません。保険金をお支払いしない場合等、お客様にとって不利益となる事項やその他注意事項等もありますので、ご契約にあたっては、必ず「パンフレット兼重要事項説明書」、「ご契約のしおり(約款)」をよくお読みください。