ロードアシスト自動セット24時間365日対応

ロードアシストは、「車両搬送・応急対応・レンタカー費用等補償特約(15日)」による「車両搬送費用」「緊急時応急対応費用」の補償とサービスの提供から構成されます。

1.車両搬送費用補償・車両搬送サービス

事故・故障・盗難等により走行不能となった場合に、修理工場等までレッカー搬送を行い、レッカー搬送に必要な費用(車両搬送費用)を1回の事故等について2.と合計で15万円を限度にお支払いします(「車両搬送・応急対応・レンタカー費用等補償特約(15日)」による補償の対象となる費用については、保険金としてお支払いします。)。

搬送先の修理工場等について、東京海上日動が事前に承認した場合は、無制限とします。

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2.緊急時応急対応費用補償・緊急時応急対応サービス

ご契約のお車が、事故・故障やバッテリー上がり等の車両自体に生じたトラブルにより走行不能となった場合の緊急時応急対応費用(原則東京海上日動が事前に指定した業者での対応費用に限ります。)を1.と合計で15万円を限度にお支払いします(「車両搬送・応急対応・レンタカー費用等補償特約(15日)」による補償の対象となる費用については、保険金としてお支払いします。)。

  • 部品代および消耗品代は除きます。

【応急対応の例】

バッテリー上がりの際にケーブルをつないでエンジンをスタートさせることをいいます。

ご契約のお車の車種やカギの種類によっては、対応できない場合があります。

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3.付帯サービス

(1)燃料切れ時ガソリン配達サービス

ご契約のお車が道路上で燃料切れとなった場合に、ガソリンまたは軽油を10リットルお届けします。なお、ご契約のお車が電気自動車またはガソリン・軽油を燃料としないお車の場合は、充電または燃料の補充が可能な場所まで搬送します。

  • 保険期間中(長期契約の場合は1保険年度)に1回ご利用いただけます。
  • 自宅駐車場等で燃料切れとなった場合、ガソリンまたは軽油の配達の手配は行いますが、ガソリン代または軽油代はお客様のご負担となります。同様に、ご契約のお車が電気自動車またはガソリン・軽油を燃料としないお車の場合、充電または燃料の補充が可能な場所までの搬送の手配は行いますが、搬送にかかる費用はご負担いただきます。

(2)おクルマ故障相談サービス

ご契約のお車の故障や車両のトラブルでお困りのときに、整備有資格者がお電話でアドバイスします。

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開閉ご利用にあたっての主な注意点

  • 3.付帯サービスは原則として無料でご提供します。
  • サービスのご利用にあたっては、事前に東京海上日動にご連絡ください。事前のご連絡なく独自に手配されますと、サービスの提供を行うことができません。
  • 車両搬送費用・緊急時応急対応費用については「車両搬送・応急対応・レンタカー費用等補償特約(15日)」の規定に従い保険金をお支払いします。
  • 交通事情、気象状況等により、ロードアシスト提供会社の到着にお時間がかかる場合またはロードアシストによる車両搬送サービス、緊急時応急対応サービスおよび付帯サービスの各種の案内や手配もしくは提供ができない場合があります。
  • 補償を受けられる方は、ご契約のお車に乗車中の方・ご契約のお車の所有者・記名被保険者です。
  • 「走行不能」とは、ご契約のお車が動かなくなった状態、または法令等により走行してはいけない状態をいいます(例:車が大破して動かなくなった、夜間でライトが急に点灯しなくなった、雨天時にワイパーが作動しなくなった等)。雪道や砂浜、ぬかるみ等でスリップして抜け出せない状態は、補償・サービスの対象外です。
  • 「レッカー搬送」にはキャリアカー、車両積載車による搬送やけん引専用ロープによるけん引等も含みます。
  • ロードアシストのサービスは、東京海上日動がJAFまたは提携会社を通じてご提供します。
  • 一定のご利用条件やご利用上限額があります。詳細は「ご契約のしおり(約款)」に記載の「ロードアシスト利用規約」をご参照ください。また、サービスの内容は予告なく変更・中止となる場合があります。

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保険金をお支払いしない主な場合

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