To Be a Good Company

安心の事故対応

24時間365日の事故受付と充実のロードアシストサービスと損害サービス対応で、万が一のお車の事故・故障の場合にお客様をサポートいたします。

24時間365日の事故受付

いつ起こるか分からないお客様の万が一の事故に備えて、24時間365日ご連絡を受け付けております。

また、事故受付時、夜間・休日に発生した事故について、お客様のご要望に応じて事故の相手への連絡や代車の手配といった初期対応サービスをご提供しています。

事故現場アシスト(サービス)のご紹介

  • 自動セット
  • 24時間365日対応
  1. 事故の際のアドバイス

    事故現場でお困りの場合に、専門スタッフがお電話にてご相談を承り、状況に応じてアドバイスします。

  2. 初期対応

    事故のご連絡を受け付けた後、ご要望に応じて修理工場・病院等への各種手配や被害者への連絡等を行います。

  3. 24時間以内の状況報告

    初期対応を行った場合には、24時間以内にお客様へ状況をご報告します。

  • 原則として無料でサービスをご提供します。なお、サービスの内容は変更・中止となる場合があります。
  • 事故現場アシストは、東京海上日動がグループ会社を通じてご提供します。

また、日本全国どこで事故が発生しても速やかにご対応できるよう、全国を網羅するネットワークを展開しています。

充実のロードアシストサービス

事故・故障時のレッカー移動や、故障時の緊急修理、急なガソリン切れ時のガソリンのお届け等を通してお客様のカーライフのサポートを行なっております。

圧倒的な対応実績と、安心の体制

全国に配置された多数のスタッフが弁護士、顧問医などの専門家とともに、長年培った経験とノウハウでお客様の様々なご相談に応じています。
(損害サービス拠点数は2020年4月現在、社外専門家数は2020年7月現在、損害サービススタッフ数は2019年7月現在、年間対応件数は2019年度実績)

また東京海上日動及びグループ会社は、お客様が万が一の事故にあわれた際に、「高い専門性を発揮しながらお客様に安心と安全をお届けする」という高品質の損害サービスをご提供するため、様々な取り組みを行っています。

スタッフ全国で約10,700名 年間対応件数282万件 損害サービス拠点236ヶ所 弁護士 約550名 顧問医 約110名 税理士・会計士 約70名

お客様の評価

お客様満足度「93.6%」の評価をいただいています。

保険金お支払い後に実施しているアンケートにおいては、実際に東京海上日動の事故対応サービスをご経験された93.6%のお客様から「大変満足~やや満足」との評価を頂戴しております(2019年4月~2020年3月弊社アンケートに基づく)。

大変満足〜やや満足約93.6% 大変満足:44.90% 満足:42.02% やや満足:6.63% どちらとも言えない:3.37% やや不満:1.34% 不満:0.87% 大変不満:0.86%

安心のスマホアプリ「モバイルエージェント」

アプリがあれば、急な事故や故障時も連絡先を探し回る必要はありません。

東京海上日動のアプリ「モバイルエージェント」をダウンロードしておけば、万が一の際も、いつでもどこでも担当代理店や東京海上日動にすぐ連絡することができます。

モバイルエージェントとは?

いつでもどこでも使える保険・サービスを一つにまとめたアプリです。
代理店や東京海上日動の窓口に連絡したいとき。保険の契約内容を確かめたくなったとき。そんな、いざというときに、もっと身近で便利になるために、「いつも持ち運べる安心」をお手元に。

いつでもお好きな時に、お見積もりや資料請求、代理店検索をおこなっていただけます。

用語の解説

記名被保険者
補償の中心となる方をいいます。ご契約のお車を主に使用される方1名(TAP(正式名称:一般自動車保険)の場合で法人が使用されるときは1法人)をご契約時に設定いただきます。
主な自家用車
お車の用途・車種が自家用乗用車(普通・小型・軽四輪)、自家用貨物車[普通(最大積載量2トン以下)・小型・軽四輪]、特種用途自動車(キャンピング車)であるものをいいます。
配偶者
婚姻の届出をしていないが事実上婚姻関係と同様の事情にある方および戸籍上の性別が同一であるが婚姻関係と異ならない程度の実質を備える状態にある方を含みます(以下の要件をすべて満たすことが書面等により確認できる場合に限ります。)。※婚約とは異なります。
  • (1)婚姻意思*を有すること。
  • (2)同居により夫婦同様の共同生活を送っていること。
  • *戸籍上の性別が同一の場合は夫婦同様の関係を将来にわたり継続する意思をいいます。
ご家族
記名被保険者の配偶者、記名被保険者またはその配偶者の同居の親族および別居の未婚の子(未婚の子とは、これまでに一度も法律上の婚姻歴がない子をいいます。)をいいます。

ペットネーム・略称について

ペットネーム・略称 正式名称
トータルアシスト自動車保険 総合自動車保険
TAP 一般自動車保険
ドライバー保険 自動車運転者保険
ちょいのり保険(1日自動車保険) 一日単位型ドライバー保険特約(包括方式)に基づき通知または一日単位型ドライバー保険特約(一般方式)が付帯された自動車運転者保険
対物超過修理費特約 対物超過修理費用補償特約
弁護士費用特約(日常生活・自動車事故型) 弁護士費用等補償特約(日常生活)および基本条項特約(費用)
弁護士費用特約(自動車事故型) 弁護士費用等補償特約(自動車)
入院時選べるアシスト特約 人身傷害諸費用補償特約
車両搬送・応急対応・レンタカー費用等補償特約(15日) 車両搬送・緊急時応急対応・レンタカー費用等補償特約
レンタカー費用等補償特約(事故時30日) レンタカー費用の補償日数等に関する特約(事故時30日限度)
車両搬送・応急対応・レンタカー費用等不担保特約 車両搬送・緊急時応急対応・レンタカー費用等補償特約の不適用に関する特約
レンタカー費用等不担保特約 レンタカー費用等不担保特約(車両搬送・緊急時応急対応費用補償)
ドライブエージェント パーソナル(DAP)特約 事故発生の通知等に関する特約
エコノミー車両保険(自動車・動物+A) 車両危険限定補償特約(自動車・動物)および車両危険限定補償特約(A)をご契約の車両保険
限定A 車両危険限定補償特約(A)をご契約の車両保険
車対車免ゼロ特約 車両保険の免責金額に関する特約
個人賠償責任補償特約 個人賠償責任補償特約と基本条項特約(賠責)および賠償事故解決に関する特約
自転車傷害補償特約(一時金払) 自転車傷害補償特約(一時金払)
および基本条項特約(傷害)
本人限定特約 運転者本人限定特約
本人・夫婦限定特約 運転者本人・配偶者限定特約
更新特約 保険契約の更新に関する特約および自動車補償の更新に関する特約