To Be a Good Company

安心の事故対応

業界トップクラスのサービス拠点、それぞれの分野のエキスパートの経験とノウハウにより事故解決にあたります

124時間365日の事故受付

いつ起こるか分からないお客様の
万が一の事故に備えて、
24時間365日ご連絡を受け付けております。

  • 事故発生

    いつ起こるか分からないお客様の万が一の事故に備えて、24時間365日ご連絡を受け付けております。

  • 対応手配

    事故のご連絡を受け付けた後、ご要望に応じて修理工場・病院等への各種手配や被害者への連絡等を行います。

  • 状況報告(24時間以内)

    初期対応を行った場合は、24時間以内にお客様へ対応状況をご報告いたします。

※留意点
原則として無料でサービスをご提供します。なお、サービスの内容は変更・中止となる場合があります。
事故現場アシストは、東京海上日動がグループ会社を通じてご提供します。

2高品質の損害サービス対応

高い専門性を発揮しながらお客様に安心と安全
をお届けするための体制を整えております。

チーム・エキスパートによる
丁寧な損害対応

チーム・エキスパート態勢図

全国232ヶ所に設置された損害サービス拠点のスタッフが各分野のエキスパートたちと協力し、最善を尽くしてお客様のあわれた事故の損害対応を丁寧に行います。
また、東京海上日動の損害サービス拠点では年間259万件にも上る損害対応実績があります。

  • 損害サービス拠点数は2021年4月現在、社外専門家数・損害サービススタッフ数は2020年7月現在

ココがポイント!

いざというとき
事故受付センター*につながる
ドライブレコーダーで
さらに万全に!

ドライブエージェント
パーソナル特約(DAP)
安心1

事故を検知し
自動で連携

大きな衝撃を受けると
自動で事故受付センターに連絡。
事故で動けない状況でも安心。

安心2

事故直後の現場
対応をサポート

ドライブレコーダーを通じてオペレーターが
アドバイス、状況に応じて救急車を要請します。

安心3

事故状況説明の
負担を軽減

事故映像を基にAIが事故状況を再現し、
迅速な事故状況の把握が可能です。

  • *
    提携企業のプレミア・エイド社

迅速な保険金支払い

損害の状況が把握でき次第、すみやかにお客様に保険金をお支払いできるよう、尽力しております。

3充実のロードサービス

事故・故障時のレッカー移動や、
故障時の緊急修理等の
カーライフのサポートを行なっております。

  • レッカー搬送が必要なとき

    修理工場等までのレッカー搬送をご提供。発生現場から180km相当*の移動が可能です。

    ※2021年4月時点のデータ

  • 応急対応が必要なとき

    事故や故障、バッテリー上がり等のお車のトラブル時に、様々な応急対応をご提供します。

  • ガソリンが切れてしまったとき

    ガソリンが切れてしまってお車が動かないときにガソリン(10リットル)を現場までお届けします。

事故対応満足度

大変満足~やや満足 94.1%

保険金お支払い後に実施しているお客様アンケートにおいて、実際に事故対応サービスをご経験された94.1%のお客様から「大変満足~やや満足」との評価をいただいております。 ※2021年4月~2022年3月弊社アンケートに基づく

マイページアプリ

安心のスマホアプリ
「マイページアプリ」

アプリがあれば、急な事故や故障時も連絡先を探し回る必要はありません。

東京海上日動のアプリ「マイページアプリ」をダウンロードしておけば、万が一の際も、いつでもどこでも担当代理店や東京海上日動にすぐ連絡することができます。

マイページアプリとは?

いつでもどこでも使える保険・サービスを一つにまとめたアプリです。
代理店や東京海上日動の窓口に連絡したいとき。保険の契約内容を確かめたくなったとき。そんな、いざというときに、もっと身近で便利になるために、「いつも持ち運べる安心」をお手元に。

マイページ 画面

こちらもご確認ください

東京海上日動の自動車保険の強み

保険選びに迷ったら
プロにご相談ください

保険の見直しを相談したい 自分に合う保険を知りたい どの補償がいいか相談したい どんなことでもお話しください。保険のプロがあなたをサポートします。

ご相談無料

お気軽にお越しください。
無理な勧誘は行いません。

代理店に相談(無料)別窓で開きます。

ご利用にあたって

※本ページおよび各項目の説明において、ペットネーム・略称別窓で開きます。を使用しています。
このコンテンツは、「トータルアシスト自動車保険」(正式名称:総合自動車保険)の補償内容等の概要をご説明したものです。すべての補償・特約等をご説明しておりませんのでご注意ください。

本ホームページにおけるご注意点

本記載は概要です。ご契約にあたっての必要な情報をすべては記載しておりません。保険金をお支払いしない場合等、お客様にとって不利益となる事項やその他注意事項等もありますので、ご契約にあたっては、必ず「パンフレット兼重要事項説明書」、「ご契約のしおり(約款)」をよくお読みください。

ペットネーム・略称について

ペットネーム・略称 正式名称
トータルアシスト自動車保険 総合自動車保険
TAP 一般自動車保険
ドライバー保険 自動車運転者保険
ちょいのり保険(1日自動車保険) 一日単位型ドライバー保険特約(包括方式)に基づき通知または一日単位型ドライバー保険特約(一般方式)が付帯された自動車運転者保険
対物超過修理費特約 対物超過修理費用補償特約
弁護士費用特約(日常生活・自動車事故型) 弁護士費用等補償特約(日常生活)および基本条項特約(費用)
弁護士費用特約(自動車事故型) 弁護士費用等補償特約(自動車)
入院時選べるアシスト特約 人身傷害諸費用補償特約
車両搬送・応急対応・レンタカー費用等補償特約(15日) 車両搬送・緊急時応急対応・レンタカー費用等補償特約
レンタカー費用等補償特約(事故時30日) レンタカー費用の補償日数等に関する特約(事故時30日限度)
車両搬送・応急対応・レンタカー費用等不担保特約 車両搬送・緊急時応急対応・レンタカー費用等補償特約の不適用に関する特約
レンタカー費用等不担保特約 レンタカー費用等不担保特約(車両搬送・緊急時応急対応費用補償)
ドライブエージェント パーソナル特約 事故発生の通知等に関する特約
エコノミー車両保険(車対車+A) 車対車「車両損害」補償特約(相手自動車確認条件付)および車両危険限定補償特約(A)をご契約の車両保険
限定A 車両危険限定補償特約(A)をご契約の車両保険
車対車免ゼロ特約 車両保険の免責金額に関する特約
個人賠償責任補償特約 個人賠償責任補償特約と基本条項特約(賠責)および賠償事故解決に関する特約
自転車傷害補償特約(一時金払) 自転車傷害補償特約(一時金払)
および基本条項特約(傷害)
本人限定特約 運転者本人限定特約
本人・夫婦限定特約 運転者本人・配偶者限定特約
更新特約 保険契約の更新に関する特約および自動車補償の更新に関する特約