業界トップクラスのサービス拠点、それぞれの分野のエキスパートの経験とノウハウにより事故解決にあたります
24時間365日の事故受付
いつ起こるか分からないお客様の
万が一の事故に備えて、
24時間365日ご連絡を受け付けております。
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事故発生
いつ起こるか分からないお客様の万が一の事故に備えて、24時間365日ご連絡を受け付けております。
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対応手配
事故のご連絡を受け付けた後、ご要望に応じて修理工場・病院等への各種手配や被害者への連絡等を行います。
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状況報告(24時間以内)
初期対応を行った場合は、24時間以内にお客様へ対応状況をご報告いたします。
※留意点
原則として無料でサービスをご提供します。なお、サービスの内容は変更・中止となる場合があります。
事故現場アシストは、東京海上日動がグループ会社を通じてご提供します。
高品質の損害サービス対応
高い専門性を発揮しながらお客様に安心と安全
をお届けするための体制を整えております。
チーム・エキスパートによる
丁寧な損害対応
全国207ヶ所に設置された損害サービス拠点のスタッフが各分野のエキスパートたちと協力し、最善を尽くしてお客様のあわれた事故の損害対応を丁寧に行います。
また、東京海上日動の損害サービス拠点では年間304万件にも上る損害対応実績があります。
チーム・エキスパートの詳細はこちらから
ココがポイント!
いざというとき
事故受付センター*につながる
ドライブレコーダーで
さらに万全に!
ドライブエージェント
パーソナル特約(DAP)
安心
事故を検知し
自動で連携
大きな衝撃を受けると
自動で事故受付センターに連絡。
事故で動けない状況でも安心。
安心
事故直後の現場
対応をサポート
ドライブレコーダーを通じてオペレーターが
アドバイス、状況に応じて救急車を要請します。
安心
事故状況説明の
負担を軽減
事故映像を基にAIが事故状況を再現し、
迅速な事故状況の把握が可能です。
充実のロードサービス
事故・故障時のレッカー移動や、
故障時の緊急修理等の
カーライフのサポートを行なっております。
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レッカー搬送が必要なとき
修理工場等までのレッカー搬送をご提供。発生現場から180km相当*の移動が可能です。
*2022年4月時点のデータ
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応急対応が必要なとき
事故や故障、バッテリー上がり等のお車のトラブル時に、様々な応急対応をご提供します。
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ガソリンが切れてしまったとき
ガソリンが切れてしまってお車が動かないときにガソリン(10リットル)を現場までお届けします。
※サービスの内容は変更・中止となる場合があります。
※東京海上日動のロードサービスの詳細は下記をご参照ください。
ロードアシストの詳細はこちらから
レンタカー等の諸費用アシストの詳細はこちらから
事故対応満足度
保険金お支払い後に実施しているお客様アンケートにおいて、実際に事故対応サービスをご経験された92.5%のお客様から「大変満足~やや満足」との評価をいただいております。
※2023年4月~2024年3月弊社アンケートに基づく
アンケート結果の詳細はこちらから
安心のスマホアプリ
「マイページアプリ」
アプリがあれば、急な事故や故障時も連絡先を探し回る必要はありません。
東京海上日動のアプリ「マイページアプリ」をダウンロードしておけば、万が一の際も、いつでもどこでも担当代理店や東京海上日動にすぐ連絡することができます。
マイページアプリとは?
いつでもどこでも使える保険・サービスを一つにまとめたアプリです。
代理店や東京海上日動の窓口に連絡したいとき。保険の契約内容を確かめたくなったとき。そんな、いざというときに、もっと身近で便利になるために、「いつも持ち運べる安心」をお手元に。
マイページアプリの詳細・ダウンロード