お客様からのお声
昔から信頼している代理店さんでいつも素早く、
親切な対応をしてもらってます。
事故のときは、パニックになりましたが、
同性の女性の方に丁寧に対応していただき、安心しました。
福岡県の東京海上日動火災保険代理店、
ベストコンサル 佐藤さんに
インタビューしました!

お顔が見えない電話口で、
お客様に寄り添うように意識
Q. ベストコンサル独自の取組みはありますか?
お電話にて更新のお手続きや事故の対応をする「お客様サポートチーム」を設けています。電話口ではお顔が見えませんが、お客様に寄り添い、ホスピタリティを感じていただけるよう心掛けています。現在は女性メンバーで構成されており、女性のお客様からは「同性で安心しました」と言っていただくこともあります。

一刻も早く不安や
わずらわしさから解放して
差し上げたい
Q. 事故対応時に心掛けていることは?
一刻も早く不安やわずらわしさから解放して差し上げたい。そのような想いでひとつひとつの事故対応に臨んでいます。当社では、ロードサービス事業やレンタカー事業も展開しているため、事故現場にレンタカーをお持ちし、お客様にはその場からレンタカーに乗っていただくことで、安心して日常に戻れるサービスを手厚くご提供しています。

HumanTouch’-To You-
~人と人とのふれあいを大切に~
Q. お客様に信頼していただく上で重要だと思うことは何ですか?
当社の経営理念である「HumanTouch’-To You- ~人と人とのふれあいを大切に~」に尽きると考えています。この経営理念を実現するための行動指針の1つに「頼まれごとは試されごと」という長年大切にしてきた指針があり、「お客様の期待を超える」心持ちが「Human Touch」を実現するためのカギとなります。

お客様の生活に寄り添い、
暮らしに安心をお届けする
Q. 今後、どのような代理店を目指していきたいですか?
おかげさまで当社は東京海上日動の最高ランク代理店に認定されております。これまで保険代理業を軸にお客様の生活に寄り添い、暮らしに安心をお届けするという想いで、生活関連企業を目指してきました。今後も「九州ナンバーワン」を目指しつつ、お客様を末永くお守りし、安心していただけるよう100年続く企業づくりに取り組んで参ります。