お客様からのお声
今、加入している東京海上日動さんの代理店担当の方がいつも迅速丁寧なので、満足しています。
友和会、
大住さん、本田さんに
インタビューしました!
1日も早く日常を
取り戻していただきたい
Q. 事故対応時に心掛けていることは?
1日も早くお客様に日常を取り戻していただきたいと考えております。そのために、保険金を早く受け取っていただけるようお手伝いしています。また、万が一の事故時に保険がどのようにお役に立てるかをイメージしていただくために、ご提案の際に実例を用いてお話するようにしています。
ご家族全体を
お守りできるように
Q. いつもどのような思いでお客様に接していますか?
ご契約者様だけでなく、ご家族ともお会いしてお話させていただき、ご家族全体をお守りできるようご提案しています。また、お客様の趣味・嗜好・習い事等をお聞きし、お客様には見えづらいリスクがあればご提案したり、お客様同士のコミュニティを繋いだりしています。
おせっかいがお客様を
お守りすることに繋がる
Q. 代理店の価値・魅力はどのようなところですか?
お客様のことをお聞きしておせっかいをすることが、お客様をお守りすることに繋がるところが魅力であると感じています。また、事故は起きないに越したことはないですが、それでもおすすめした補償でお客様をお守りすることができた時にはご提案して本当に良かったと感じます。“まずは、やってみよう!”という社風から、保険以外のご相談やご依頼をお客様からいただくこともあり、お祭りのお手伝いをする等、地域と密接に関われるところも魅力です。
お客様が自慢したく
なるような代理店へ
Q. 今後、どのような代理店・募集人を目指していきたいですか?
加入してくださっているお客様が自慢したくなるような代理店でありたいと思っています。また、働き甲斐のある組織にしたいと考えています。