お客様からのお声
事故の際、とても焦りましたが、
代理店さんと電話すると焦りがなくなりました。
適切に対応いただきました。ありがとうございました。
宮崎県の東京海上日動火災保険代理店、
ブルースター 上大田さんに
インタビューしました!
現場での代理店の動き方によって、
その後スムーズに解決へと
導けるかどうかが決まる
Q. 印象に残っているエピソードを教えてください。
あるとき、お客様から直接連絡をいただき事故現場に。お客様は気が動転されていて、お話していることとドライブレコーダーの映像とにズレがあったので、まずはきちんとお話を伺い、お客様とお相手の気持ちに配慮しながら対応しました。現場での代理店の動き方によって、その後スムーズに解決へと導けるかどうかが決まる、そう感じた出来事でした。
熊本地震の経験を踏まえて
熱意をもってご提案
Q. いつも、どのような想いでお客様に接していますか?
私事ではありますが、熊本地震の際に現地にいた妹を迎えに行き、被災現場を目の当たりにしました。お客様は契約時に、地震や台風といった有事を想像しにくいと思いますが、万が一のときに「入っていて良かった」と言っていただけるよう、当時の経験を踏まえて熱意をもってご提案しています。
「人」が直接ご提案し続けること、
それが私たちの価値
Q. 東京海上日動の代理店の価値・魅力はどのようなところですか?
私たちは事故現場に駆けつけたり、様々なお手続きを行う等、お客様に直接お会いしてお気持ちをくみ取る機会をいただいています。だからこそ、お客様とそのご家族の想いに寄り添ったご提案ができると考えています。お客様がより良い毎日を過ごすために、「人」が直接ご提案し続けること、それが私たちの価値だと思います。