修理工場マッチングサービス(リペアネット)
2024年10月1日よりお客様ご自身がWEB上で修理工場をお選びいただける「リペアネット」のご提供を開始いたしました。お客様のニーズに応じた「安心して修理を任せることが出来る工場選び」を東京海上日動の修理工場ネットワーク*1とデジタルの力で支援するサービスです。

見える 見つかる あなたの工場 ~安心の修理工場ネットワーク~
事故に遭われた際、損害サービス担当者より、「お客様専用のURL」を送信いたします。WEB上では、修理工場の設備・サービスに関する情報をご確認いただけるほか、ご希望される修理工場へ入庫予約リクエストの送信も可能です。
修理工場検索
都道府県検索・現在地検索のほか、入庫希望日による検索が可能です。

検索結果画面・工場情報
工場概要、入庫可能日、サービス提供(事故車両の引取り・納車、代車)等の情報を表示しております。

入庫予約リクエスト
修理を希望する工場への入庫予約リクエストが可能です。

-
安心・安全の修理工場ネットワークで事故に遭われた際のお客様の工場選びをご支援します。
- *1東京海上日動の修理工場ネットワーク運営方針
お客様に提供するサービス品質基準の確保や、保険金不正請求の未然防止に向けた体制を整備し、安心感・納得感を得られる修理工場のネットワークを構築いたしました。お客様に対する修理作業・修理費算定の透明性を高めるため、修理工場からお客様への修理箇所や作業内容に対する事前説明と、客観的な基準に沿った修理費算定が可能であることをネットワーク参画の要件としております。また、ネットワーク参画工場に対しては、お客様の声やご要望を起点とした品質管理を促すほか、東京海上日動との定期的な対話やモニタリングなどを通じて、運用ルールの徹底・ガバナンス態勢の構築を支援してまいります。