To Be a Good Company

火災事故発生からお支払いまでの流れ

火災事故発生からお支払いまでの流れ

火災保険における諸手続き・保険金お支払いまでの流れは、以下のとおりとなっております(あくまでも一般的なパターンであり、損害の形態・状況、ご契約内容によって、括弧書きの対応など異なることがございます)。ご契約によっては、落雷、台風、盗難などによる被害についても保険金が支払われますので、事故が発生した場合には、必ず弊社または代理店までご相談ください。

図:火災事故発生からお支払いまでの流れ [お客様] 事故発生 → 消火活動・ケガ人の救助・警察への届出 → [お客様・東京海上日動] 事故のご連絡 → 初期対応(お客様へのご説明) 受付後の手続き/進捗確認 → 保険金請求書類受領 損害確認 保険金の算出とご案内 → お支払い内容の確認・承諾 → 保険金のお支払 事故のご連絡 Webからネット事故連絡 インターネット受付 事故のご連絡 Webからネット事故連絡 ネット事故連絡とは? 事故のご連絡 アプリから モバイルエージェント 事故のご連絡 アプリから App Storeからダウンロード 事故のご連絡 アプリから Google Playで手に入れよう 受付後の手続き/進捗確認 Webからスマート保険請求navi ログイン/新規登録 受付後の手続き/進捗確認 Webからスマート保険請求navi Web上でのお手続き・進捗確認の流れ 受付後の手続き/進捗確認 アプリから モバイルエージェント 受付後の手続き/進捗確認 アプリから App Storeからダウンロード 受付後の手続き/進捗確認 アプリから Google Playで手に入れよう

図:火災事故発生からお支払いまでの流れ [お客様] 事故発生 → 消火活動・ケガ人の救助・警察への届出 → [お客様・東京海上日動] 事故のご連絡 → 初期対応(お客様へのご説明) 受付後の手続き/進捗確認 → 保険金請求書類受領 損害確認 保険金の算出とご案内 → お支払い内容の確認・承諾 → 保険金のお支払

事故のご連絡

Webからネット事故連絡

アプリからモバイルエージェント

お電話から

フリーダイヤル0120-233-316

  • 受付時間:24時間365日

受付後の手続き/進捗確認

Webからスマート保険請求navi

アプリからモバイルエージェント