住まいの保険

ネット事故連絡

オンライン365日受付。被害にあったら、
ネットでかんたんに事故連絡・請求手続きを行えます

目次

目次

ネット事故連絡の流れ

ネット事故連絡の流れ

  1. 被害状況連絡

    ネットなら最短1分。被害状況をご連絡ください

    • 情報入力証券番号 / 被害状況
  2. ご請求手続き

    弊社もしくは代理店の担当者とメッセージまたは電話でやりとりしながらお手続きください

    • メッセージや電話でやりとり
    • 情報入力修理工場の情報 / 請求の意思確認
  3. 保険金の受取

    保険金の支払日、明細等をご確認いただけます

事故発生からお支払いまでの流れ

ネット事故連絡の
メリット

  • 01

    ログイン不要で
    被害状況連絡

    被害にあったとき、すぐにWebから申請できます

  • 02

    Webで
    すべて完結

    写真や必要書類も
    WebでやりとりOK

    ※ 地震・水災の場合
    現場立ち会い有

  • 03

    担当者が最後まで
    しっかりサポート

    メッセージや電話で保険金の
    ご請求までやりとりできます

  • 04

    パーソナライズ
    された補償内容

    契約や被害内容に応じて
    補償内容を確認できます

事故連絡実績

  • Webで 365日 いつでも連絡
  • 「満足」94% 損害サービス満足度調査
    (集計期間:2018年4月~2019年3月)
  • 最短 1分 で事故連絡

【動画】すぐわかる
ネット事故連絡

ネット事故連絡画面
とお手続き

風災による被害の場合

画面イメージはお手続きの一部となります

  1. 事故連絡

    • 事故情報入力
      1. 事故日
      2. 契約情報
      3. 被害物件
      4. 被害原因
      5. 被害情報
      6. ご連絡先
      7. 受付完了
  2. ご請求手続き

    • 必要書類の提出
      1. 被害箇所
      2. 修理見積書
      3. 保険金請求書
    • お手続きの状況を確認
      (担当者とのやりとり)
  3. 保険金の受取

アプリ・Webから事故連絡

  • アプリ「マイページアプリ」

    保険情報一括管理。必要情報の入力を省略できます

    もっと見る

    • App Storeからダウンロード
    • Google Playで手に入れよう
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