イベントの開催有無や詳細は、必ず事前に各団体にご確認ください。
終了/大阪府
特定非営利活動法人 日本パークレンジャー協会
ヒノキの丸太で森のベンチを作ろう!

イベント名:
ヒノキの丸太で森のベンチを作ろう!
メッセージ:
森で切った丸太を使ってベンチを作ったり、木の小枝でアクセサリーを作ろう!
開催日時:
2019年3月9日(土)11:00~15:30

活動内容

今回のイベントでは、5組のご家族(16名)が参加しました。ヒノキの丸太や竹でイスやベンチを作ったり、桜の小枝をナイフで削ってクラフト作りをしました。小学校の低学年の子どもたちも、最後まで飽きることなくプログラムを楽しんでいました。

参加人数

参加人数(スタッフを除く):
16人
うち子どもの人数:
9人

参加者の声

イベントを振り返って 主催団体より一言

【子どもたちの様子】
子どもたちは、イベントの3つのプログラムすべてに、集中力をとぎらせることなく参加していました。

【様々な関係者との連携・協働により得られた成果】
スタッフが事前に材料を準備したことや下見をしたことによりスムーズにイベントを進行することができました。

【その他の感想】
次回のイベントでは参加者が20名を超えるように募集していきたいです。


イベント概要

イベント内容

(1)森で切った木を使いベンチを作る
(2)木の小枝でアクセサリーを作る

開催場所

大阪府民の森 くろんど園地 第2キャンプ場周辺 (大阪府交野市大字私部3192)
アクセス:地下鉄中央線(学研けいはんな線)「学研北生駒駅」下車~近鉄バス乗換「生駒北スポーツセンター」下車~徒歩15分で現地
http://osaka-midori.jp/mori/kurondo/access.html

実施団体

主催:
特定非営利活動法人 日本パークレンジャー協会
共催:
認定特定非営利活動法人 日本NPOセンター
協力:
一般財団法人 大阪府みどり公社 地球環境パートナーシッププラザ(GEOC)
協賛:
東京海上日動火災保険株式会社
後援:
環境省 大阪府