レンタカー等諸費用アシスト自動セット24時間365日対応

お車が動かなくなった場合には、レンタカー費用や車両引取費用等、様々な費用が発生します。そこで安心なのが、レンタカー等諸費用アシストです。

ご注意開閉
  • ご契約のお車が主な自家用車以外、レンタカーおよび教習用自動車の場合は、「レンタカー費用等不担保特約」をご契約いただく必要があります(ロードアシストのみ対象となります。)。
  • ご契約のお車が主な自家用車の場合で、レンタカー等諸費用アシストを不要とするときは、「レンタカー費用等不担保特約」をご契約ください。
  • 記名被保険者が法人または個人事業主の場合で、ロードアシストおよびレンタカー等諸費用アシストをいずれも不要とする場合は、「車両搬送・応急対応・レンタカー費用等不担保特約」をご契約ください。

レンタカー等諸費用アシストは、「車両搬送・応急対応・レンタカー費用等補償特約(15日)」による「レンタカー費用」「車両引取費用」「代替交通費用」の補償と、それに伴う各種案内・手配等のサービスから構成されます。

ご注意開閉

「代替交通費用」については、ご契約のお車に乗車中の方に限ります。
走行不能によるレッカー搬送を伴わない場合、「レンタカー費用」については、ご契約のお車の所有者に限ります。

レンタカー等諸費用アシストの説明はこちら

1. レンタカー費用補償

事故・故障・盗難によりご契約のお車の代替としてレンタカーを借り入れるための費用(レンタカー費用)を、補償日額5,000円を限度に補償します。レンタカーを借り入れた日からその日を含めて15日目までに借り入れた日数が限度です。事故の場合はレッカー搬送の有無を問わず補償します。

パンク等のタイヤのみに生じた損害を含みます。

バッテリー上がり等の車両自体に生じたトラブルは対象外です。

東京海上日動が指定するレンタカー会社、または事前に承認するレンタカー会社において借り入れるレンタカーに限ります。

パンク等のタイヤのみに損害が生じた場合は、走行不能となりレッカー搬送された場合に限ります。

事故 故障 補償日額
(上限)
補償日数
(上限)
事故・故障の例
走行不能によるレッカー搬送 あり なし あり なし
レンタカー費用の補償 補償対象 補償対象 補償対象 補償対象外 5,000円 事故:15日
故障:15日

補償日額・事故時の補償日数を充実させたいときは…


プラスで安心 レンタカー費用等補償特約(事故時30日) オプション
「車両搬送・応急対応・レンタカー費用等不担保特約」または「レンタカー費用等不担保特約」とあわせてご契約することはできません。
補償日額
(上限)
補償日数
(上限)
5,000円
7,000円
10,000円
事故:30日
故障:15日

法令等により走行してはいけない状態で自力走行により修理工場等へ入庫した場合、保険金はお支払いできません。ただし、「レンタカー等諸費用アシスト利用規約」に従いサービスとしてレンタカーをご提供します。

レンタカー等諸費用アシストは、事故が発生している場合で、ご契約のお車が修理工場等へレッカー搬送されていないときでもレンタカー費用を補償します。

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2. その他の諸費用補償

事故・故障によりご契約のお車が走行不能になり修理工場等へレッカー搬送された場合(自力走行は含みません。)や、ご契約のお車が盗難された場合に、以下の費用を補償します。

1. 車両引取費用

ご契約のお車の修理完了後の納車費用またはご契約のお車の引取りに必要な1名分の往路交通費(レンタカーを除きます。)を補償します(1回の事故等について10万円を限度に補償)。

2. 代替交通費用

自宅・ご契約のお車の出発地または当面の目的地まで移動する交通手段(レンタカーを除きます。)をご案内し、費用を補償します(1回の事故等について5万円を限度に補償。ただし、タクシー費用は3万円を限度に補償)。

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保険金をお支払いしない主な場合

ロードアシストの詳細はこちら


保険を検討のお客様へ

 

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