To Be a Good Company

ご契約のお手続き(手続きの流れ)

ご契約時のお手続きについてご説明します。

ご契約手続きの流れ

新規にご契約いただく場合のご契約手続きの流れについてご説明します。なお、パソコンやタブレット型端末を利用したご契約手続きも別途ございます。
(更新の場合は、満期前に別途ご契約の代理店よりご案内させていただきます。)

  1. STEP 1

    商品のご相談

  2. STEP 2

    お見積もりのご案内

  3. STEP 3

    ご契約内容の確認

  4. STEP 4

    ご契約成立

  1. ステップ1:商品のご相談

    まずは、代理店または東京海上日動まで、ご相談ください。お客様のご希望にそった保険商品をご案内させていただきます。

  2. ステップ2:お見積もりのご案内

    代理店よりお見積もりをご案内させていただきます。ご希望のご契約内容をお決めください。

  3. ステップ3:ご契約内容の確認

    申込書を代理店にて作成いたしますので、ご契約内容をご確認ください。
    ご契約にあたっては、必ず、パンフレット兼重要事項説明書をよくお読みください。

  4. ステップ4:ご契約成立

    最後に、申込書に署名または記名・押印のうえ、ご提出ください。手続き後、東京海上日動より、保険証券等をお送りします。

保険証券は、ご契約いただいた内容を証明する重要な書類です。
お手元に届きましたら、内容をご確認ください。

なお、Web証券 (保険証券を発行せずにご契約内容を本ホームページ上で閲覧いただく方法) をご選択いただいた場合は、マイページでご確認ください。


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