To Be a Good Company

窓口ひとつで事故対応 (事故対応および保険金・給付金等のご請求受付体制)

超保険は、事故対応も窓口ひとつ!

損保と生保をひとつにまとめた「超保険」は、事故や保険金請求などの相談窓口もひとつにまとめることができます。事故やトラブルが起きたら、担当の代理店にご連絡いただくだけで、対応することができます。

自動車事故も 入院したときも 盗難にあったときも 窓口ひとつで対応! ご契約の代理店にご連絡いただくだけで、対応いたします。

CHECK! 自然災害のときも、「窓口ひとつ」がお客様に評価されました

近年、大雨・台風・地震・津波等の自然災害が増加傾向にあります。
自然災害で保険証券を失われる方も多くいらっしゃる中で、複数の保険会社に連絡をするのは非常に大変。
そんな中で、「超保険」にご契約いただいていたお客様からは、「一箇所に連絡するだけで、すべて対応してもらえた」という声をいただきました。

「住まいに関する補償」「自動車に関する補償」「携行品・賠償・費用に関する補償」「からだに関する補償(傷害定額、収入補償および介護補償)」の事故対応体制

24時間365日の事故受付と各種サービス、充実の損害サービス対応で、万が一の事故・トラブルの場合にお客様をサポートいたします。

事故対応実績・体制

損害サービス拠点 全国232ヵ所
スタッフ 全国 約 10,700名 弁護士 約 550名
顧問医 約 110名 税理士・会計士 約 70名

全国に配置された多数のスタッフが弁護士、顧問医等の専門家とともに、長年培った経験とノウハウでお客様の様々なご相談に応じています。(損害サービス拠点数は2021年4月現在、社外専門家数・損害サービススタッフ数は2020年7月現在 )

東京海上日動なら、お客様満足度94.1%の事故対応サービス!

保険金お支払い後に実施しているアンケートにおいては、実際に東京海上日動の事故対応サービスをご経験された94.1%のお客様から「満足」との評価を頂戴しております。
(2020年4月~2021年3月弊社アンケートに基づく)

※ 自動車保険お客様アンケートは、車両保険、対物保険、対人保険、人身傷害保険のいずれかの保険金をお支払いしたお客様を対象として、ほぼ全件実施しております。

94.1%

「からだに関する補償(生命保険)」の保険金・給付金等ご請求受付体制

保険金・給付金等のご請求にあたっては、東京海上日動あんしん生命の総合カスタマーセンターにて承ります。

充実した各種サービス

超保険では、事故時だけでなく、日常生活でもお客様をしっかりサポートし、安心をお届けするサービスをご用意しています。

ご注意ください本ホームページにおけるご注意点

トータルアシスト超保険の概要を記載したものです。ご契約にあたっては、必ず「重要事項説明書」をよくお読みください。また、詳しくは「ご契約のしおり(約款)」をご用意しておりますので、必要に応じて代理店または東京海上日動にご請求ください。なお、生命保険については、東京海上日動あんしん生命の各商品の「パンフレット」「重要事項説明書(契約概要/注意喚起情報)」「ご契約のしおり・約款」を必ずご確認ください。
ご不明な点等がある場合には、取扱者/代理店、東京海上日動または東京海上日動あんしん生命までお問い合わせください。

  • 「住まいに関する補償」については、保険期間が1年であるトータルアシスト超保険(新総合保険)の内容を記載しており、保険期間を2年以上とするトータルアシスト超保険(住まいの保険)は含んでおりません。トータルアシスト超保険(住まいの保険)の詳細につきましては、代理店または東京海上日動までお問い合わせください。