To Be a Good Company

お客様の声

多くのお客様に「ご満足」いただいています

ご契約者向けお客様アンケートより、多くの方に「満足」していただいている結果となりました。

保険のプロへの満足度 お客様満足度 98.0%*1

お客様の声をご紹介

東京海上日動のお客様アンケートに寄せられた「ご意見・ご感想」の一例をご紹介します。

「ひとつにまとめる」というコンセプトについて

お客様の声

生損保一体型保険は初めてでしたが、一つの契約ですむので簡単ですし、自分に必要な補償を選べるのがとても良いと思いました。

(神奈川県・35歳・女性)

今までゴチャゴチャしててさっぱり分からなかった。自動車・家屋・生命保険とまとめて入れるし、一つになって分かりやすくなった。

(宮崎県・33歳・女性)

人、車、家など、今までは別々の保険に加入していましたが、一つにまとめられたら、いいとずっと思っていました。
ニーズに合った保険ですね。

(大阪府・33歳・女性)

リスクを想定しながら、補償のダブリやモレを冷静に判断できました。

(福岡県・40歳・男性)

今回、自動車3台分を一つの契約にまとめていただき、次回からの手続等がコンパクトになり大変良かったです。

(鳥取県・51歳・男性)

超保険ならではの補償について

お客様の声

地震補償が最大100%カバーされるというのは安心です。
また、様々なアシストが用意されていて安心感があります。

(愛知県・50歳・女性)

以前の保険に加えて、賠償責任や携行品損害などきめ細かい補償があり、日常生活が安心になりました。

(和歌山県・48歳・男性)

細かい部分まで生活のサポートが充実している。まさかの時でも安心できると思いました。

(京都府・57歳・男性)

がんの入院補償などは要らないと思い、「がん診断給付金」だけを補完したいと思っていた。
超保険でそれが叶い、思っていたより保険料を減らすことができた。

(北海道・44歳・男性)

がん診断給付金は、消費者の個々のニーズに応じてがん保険が掛けられるので、商品としても優れていると思う。

(兵庫県・62歳・男性)

代理店の対応について

お客様の声

息子夫婦、次男、私共夫婦、お世話になっています。常に誠実な心遣いをいただいて、親切にして下さっています。お人柄を尊敬しています。人との出逢いに感謝しています。

(愛知県・60歳・男性)

昨年より、友人の紹介で、お世話になるようになりました。
親切に、分かりやすく説明してくれ、また、要望にも納得がいくまで接してくれ、心より感謝しております。

(山梨県・64歳・女性)

家族が増え、子どもの将来を考えた保険を提案して頂きました。何も分からない私にとって、プロの方の提案に感謝しています。

(大阪府・33歳・女性)

家庭状況などきちんと把握してもらい、今、私たちにはどのようなものが必要なのかをきちんと考えてくれている。又、将来へのアドバイスもあり、本当に感謝しています。

(山形県・35歳・男性)

生活の変化に応じて、いつも色々とご提案して頂き大変感謝しております。
難しい保険全般を安心しておまかせする事ができるので、本当にありがたく思っております。

(埼玉県・42歳・男性)

この度、複数の保険契約をまとめて見直しました。イラスト付きの表を使って説明していただいたので、とても分かりやすかったです。

(千葉県・35歳・女性)

ご注意ください本ホームページにおけるご注意点

トータルアシスト超保険の概要を記載したものです。ご契約にあたっては、必ず「重要事項説明書」をよくお読みください。また、詳しくは「ご契約のしおり(約款)」をご用意しておりますので、必要に応じて代理店または東京海上日動にご請求ください。なお、生命保険については、東京海上日動あんしん生命の各商品の「パンフレット」「重要事項説明書(契約概要/注意喚起情報)」「ご契約のしおり・約款」を必ずご確認ください。
ご不明な点等がある場合には、取扱者/代理店、東京海上日動または東京海上日動あんしん生命までお問い合わせください。

  • 「住まいに関する補償」については、保険期間が1年であるトータルアシスト超保険(新総合保険)の内容を記載しており、保険期間を2年以上とするトータルアシスト超保険(住まいの保険)は含んでおりません。トータルアシスト超保険(住まいの保険)の詳細につきましては、代理店または東京海上日動までお問い合わせください。