To Be a Good Company

事故にあった場合

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事故に遭われた場合や超保険アシストを利用したい時の連絡先、事故発生から示談までの流れ等をご紹介しています。

事故対応の手順

事故やトラブルの時は、どこに連絡したらいいの?

事故の際は警察や消防へ連絡後、ご契約の代理店または「東京海上日動安心110番」へご連絡ください。
また、お車の故障や水回り・鍵のトラブル、緊急医療相談等も、「東京海上日動安心110番」へご連絡ください。
「東京海上日動安心110番」のご連絡先は以下のページでご案内しています。

なお、東京海上日動あんしん生命でお引受けをしている「からだに関する補償(生命保険)」の保険金・給付金等のご請求にあたっては、東京海上日動あんしん生命の保険金請求受付専用ダイヤルへご連絡ください。

  • 別ウィンドウ(東京海上日動あんしん生命WEBサイト)で表示されます。

事故の時は、何をしたらいいの?

事故の受付から諸手続き、保険金お支払いまでの自動車事故の場合の基本的な流れをご紹介しています。

ご注意ください本ホームページにおけるご注意点

トータルアシスト超保険の概要を記載したものです。ご契約にあたっては、必ず「重要事項説明書」をよくお読みください。また、詳しくは「ご契約のしおり(約款)」をご用意しておりますので、必要に応じて代理店または東京海上日動にご請求ください。なお、生命保険については、東京海上日動あんしん生命の各商品の「パンフレット」「重要事項説明書(契約概要/注意喚起情報)」「ご契約のしおり・約款」を必ずご確認ください。
ご不明な点等がある場合には、取扱者/代理店、東京海上日動または東京海上日動あんしん生命までお問い合わせください。

  • 「住まいに関する補償」については、保険期間が1年であるトータルアシスト超保険(新総合保険)の内容を記載しており、保険期間を2年以上とするトータルアシスト超保険(住まいの保険)は含んでおりません。トータルアシスト超保険(住まいの保険)の詳細につきましては、代理店または東京海上日動までお問い合わせください。