超保険サイトマップ
契約をご検討のお客様に、商品内容から契約の手続きまでをご紹介しています。
保険商品の内容
どんな保険なの?
トータルアシスト超保険は、損害保険・生命保険トータルの様々な補償ラインナップの中から、お客様お一人おひとりに合った補償を代理店と一緒に組み立てる保険です。
事故の時どんなサポートをしてくれるの?
東京海上日動では、お客様に24時間、365日ご利用いただけるフリーダイヤルを設置、以下のような内容に、オペレーターが直接対応いたします。
- 事故の際のご連絡・お問い合わせ
- ご契約のお車の故障に関するご相談、レッカー手配
- 水回りのトラブル対応、鍵のトラブル対応
- 緊急医療相談や医療機関案内 等
なお、東京海上日動あんしん生命でお引受けをしている「からだに関する補償(生命保険)」の保険金・給付金等のご請求にあたっては、東京海上日動あんしん生命の総合カスタマーセンターで対応いたします。
保険料・ご契約例
私の場合、いくらになるの?
超保険では、保険をまとめることで適用可能な「まとめて割引」をご用意しています。また、補償のダブリをなくすことにより、保険料のムダをなくすこともできます。
トータルアシスト超保険の保険料は、保険の対象となる方の年齢、保険の対象、ご契約の保険金額、適用される割引・割増等により異なります。
具体的な保険料のお見積もりについてはご相談窓口までお問い合わせください。
実際の契約例が知りたい
実際にご契約・ご相談いただいたお客様の事例や、ライフステージに合わせたご契約プラン例をご紹介しています。
ご契約手続きの流れ
手続きの手順や必要な書類は?
「ご契約手続きの流れ」では、新規にご契約いただく場合のご契約手続きの流れについてご説明しています。ご契約時やご契約後に必要な書類もこちらでご説明しています。
お問い合わせ・ご相談
商品についての問い合わせ先は?
本ホームページにおけるご注意点
トータルアシスト超保険の概要を記載したものです。ご契約にあたっては、必ず「重要事項説明書」をよくお読みください。また、詳しくは「ご契約のしおり(約款)」をご用意しておりますので、必要に応じて代理店または東京海上日動までご請求ください。なお、生命保険については、東京海上日動あんしん生命の各商品の「パンフレット」「重要事項説明書(契約概要/注意喚起情報)」「ご契約のしおり・約款」を必ずご確認ください。
ご不明な点等がある場合には、取扱者/代理店、東京海上日動または東京海上日動あんしん生命までお問い合わせください。
- ※「住まいに関する補償」については、保険期間が1年であるトータルアシスト超保険(新総合保険)の内容を記載しており、保険期間を2年以上とするトータルアシスト超保険(住まいの保険)は含んでおりません。トータルアシスト超保険(住まいの保険)の詳細につきましては、代理店または東京海上日動までお問い合わせください。