住まいのサイバーアシスト オプション
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住まいのサイバーアシスト受付窓口
お電話から
受付時間:365日 9:30~17:30
サイバートラブルに関するご相談は、東京海上日動にお任せください!
- ※提携会社を通じたサービス提供となります。
「ホームサイバーリスク費用補償特約」をご契約いただいたお客様は、サイバートラブルに関する電話相談サービスを、無料でご利用いただけます。
インターネット等のサイバートラブル*1に関する相談サービス
パソコン、スマートフォン、IoT機器*2等のサイバートラブルによる不具合が生じた場合や今後、サイバートラブルの発生が危惧される場合に、提携会社による対処方法のアドバイスやご家庭におけるセキュリティ相談等を提供します。
- *1サイバートラブルとは、マルウェア(不正なプログラム)の感染が疑われるような事象が発生した場合をいい、パソコン、スマートフォン、IoT機器*2等の操作方法や機能に関する相談は含まれません。
- *2IoT機器とは、インターネットに接続された機器をいいます。
マルウェア(不正なプログラム)のリモート駆除サービス
提携会社の調査により、パソコンのマルウェア(不正なプログラム)感染が判明した場合に、提携会社にて、遠隔操作または電話対応によるご案内によって駆除作業を行います。
ご利用にあたっての主な注意点
- 利用対象者は、ご契約者または被保険者(補償を受けられる方)(いずれも法人は除き、個人事業主は含みます。)とします。
- ご利用の際は、お客様の証券番号等を確認し、住まいのサイバーアシスト(以下、本アシスト)の提供に必要な契約内容情報やお客様の情報を提携会社へ提供します。
- 本アシストの対象には、もっぱら業務に使用するものを含みません。
- お客様ご自身で専門会社を手配された場合は本アシストの対象外となります。
- 本アシストの提供範囲外の費用はお客様のご負担となります。また、サービスのご利用後に、サービスの対象でないことが判明した場合、費用は全てお客様のご負担となります。
- 本アシストは問題解決のご支援を行うためのもので、全ての問題解決を保証するものではありません。不具合の内容等によっては、対応できない場合があります。
- 詳細については、「ご契約のしおり(約款)」の「住まいのサイバーアシスト利用規約」をご確認ください。
- ※サービスの内容は変更・中止となる場合があります。