ご相談窓口

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ご相談は、お近くの東京海上日動の代理店まで
東京海上日動では、代理店制度を採用しています。
代理店では、保険に精通したプロのスタッフが、保険に関する様々なご質問やご相談にお応えいたしますので、お気軽にご連絡ください。
直接お越しいただく他、電話やメールによるご相談も受け付けております。

東京海上日動の保険を扱う保険代理店の中で、「超保険」を取扱うことができる代理店です。
生保と損保の両方に精通している保険のプロが、超保険について正しくご案内し、お客様にぴったりのプランをご提案いたします。
商品・サービスに関するお問い合わせ
お客様の疑問にしっかりお答えします。
お近くの代理店、または下記カスタマーセンターまでお問い合わせください。
超保険カスタマーセンター
お電話でのお問い合わせ
音声案内をお聞きいただき、ご希望のサービス番号をお選びください。

平日・土日祝:午前9時~午後6時
(年末・年始を除く)
- ※お電話の録音・記録について
お客様からお電話いただきました内容については、サービス向上のため録音・記録させていただいております。 - ※お問い合わせの内容によっては、代理店または弊社担当部署からご連絡させていただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。
資料請求
ご契約者様向け窓口
事故が起きた際や、保険金・給付金等のご請求に関するご連絡先
ご契約の内容変更・解約等は、ご契約の代理店、または東京海上日動の営業店までご連絡ください。
- ※住所変更受付(「住まいに関する補償」を除く)等は、「マイページ」でも受付可能です。
保険金のご請求に関するご不満・ご相談、ご要望など各種お問い合わせ先
本ホームページにおけるご注意点
トータルアシスト超保険の概要を記載したものです。ご契約にあたっては、必ず「重要事項説明書」をよくお読みください。また、詳しくは「ご契約のしおり(約款)」をご用意しておりますので、必要に応じて代理店または東京海上日動にご請求ください。なお、生命保険については、東京海上日動あんしん生命の各商品の「パンフレット」「重要事項説明書(契約概要/注意喚起情報)」「ご契約のしおり・約款」を必ずご確認ください。
ご不明な点等がある場合には、取扱者/代理店、東京海上日動または東京海上日動あんしん生命までお問い合わせください。
- ※「住まいに関する補償」については、保険期間が1年であるトータルアシスト超保険(新総合保険)の内容を記載しており、保険期間を2年以上とするトータルアシスト超保険(住まいの保険)は含んでおりません。トータルアシスト超保険(住まいの保険)の詳細につきましては、代理店または東京海上日動までお問い合わせください。