To Be a Good Company

業務品質委員会開催状況

業務品質委員会の実施内容

「品質改善・コンプライアンス委員会」は、2012年1月から「業務品質委員会」と名称を改めました。

2021年6月2日開催

第27回「業務品質委員会」を開催し、以下の議題等につき審議を行いました。

【主な議題】
  • (1)
    消費者問題を扱う弁護士から見た東京海上日動について

2021年1月20日開催

第26回「業務品質委員会」を開催し、以下の議題等につき審議を行いました。

【主な議題】
  • (1)
    ニューノーマル時代の業務品質向上について
  • (2)
    損害保険金(損害賠償)支払のご案内方法に関する報告

2020年9月16日開催

第25回「業務品質委員会」を開催し、以下の議題等につき審議を行いました。

【主な議題】
  • (1)
    商品の品質審査について
  • (2)
    当社の業務品質向上の取組みについて

2020年2月27日開催

第24回「業務品質委員会」を開催し、以下の議題等につき審議を行いました。

【主な議題】
  • (1)
    業務品質向上の取組みを通じたコンダクトリスクへの対応について
  • (2)
    高齢者対応について

2019年9月24日開催

第23回「業務品質委員会」を開催し、以下の議題等につき審議を行いました。

【主な議題】
  • (1)
    「損害サービスにおけるテクノロジー活用」について
  • (2)
    ドライブエージェント パーソナルについて

2019年6月11日開催

第22回「業務品質委員会」を開催し、以下の議題等につき審議を行いました。

【主な議題】
  • (1)
    コンプライアンス人材の確保・育成等について
  • (2)
    モバイルエージェントについて

2019年1月31日開催

第21回「業務品質委員会」を開催し、以下の議題等につき審議を行いました。

【主な議題】
  • (1)
    当社の業務品質向上の取組みについて
  • (2)
    外部企業との提携による災害復旧ソリューションについて

2018年9月18日開催

第20回「業務品質委員会」を開催し、以下の議題等につき審議を行いました。

【主な議題】
  • (1)
    「企業不祥事の未然防止」について
  • (2)
    当社の事故防止ソリューションについて
  • (3)
    お客様本位の業務運営方針の改定について

2018年6月20日開催

第19回「業務品質委員会」を開催し、以下の議題等につき審議を行いました。

【主な議題】
  • (1)
    「お届けする力の改革」について
  • (2)
    当社グループの事故防止ソリューションについて