「お客様の声」から改善した事例

商品・サービスにおける改善事例

2024年度

事例1:貸与されているタブレット端末やノートPC等の補償

お客様の声
学校などから貸与されているタブレット端末やノートパソコン等を受託品賠償の補償対象としてほしい。

改善内容
個人賠償責任補償特約において、学校などから貸与されているタブレット端末やノートパソコン等を受託品の補償対象に追加する改定を実施します。(2024年10月1日始期以降)

2024年9月時点のものです。

事例2:PayPayでの保険料お支払い

お客様の声
コンビニ払の契約において、コンビニ払込票を使用する際、PayPayで支払えるようにしてほしい。

改善内容
コンビニ払込票での保険料お支払い手続きにおいて、すでに導入済みのLINE Pay請求書支払い、PayB、楽天銀行コンビニ支払サービスに加え、PayPay請求書払いとau PAY請求書支払いが利用可能になりました。(保険料30万円以下が対象となります。)

2024年9月時点のものです。

事例3:ペット保険の販売開始

お客様の声
ペットが病気やケガをしたときのために、ペット保険を販売してほしい。

改善内容
「お客様や社会の“いつも”を支え、“いざ”をお守りする」というパーパスのもと、ペットとその飼い主様が安心して健やかに生活できる社会を実現するため、2024年6月より、アニコム損害保険株式会社と共同でペット保険「どうぶつ健保」の販売を開始しました。

2024年9月時点のものです。