「お客様の声」から改善した事例

商品・サービスにおける改善事例

2019年度

事例1:モバイルエージェント トップ画面へ新着表示

お客様の声

モバイルエージェントに新着情報があったとき、知らせてほしい。

改善内容
モバイルエージェントのアプリトップ画面にキャンペーン情報や、広域災害時のお見舞いなどのお知らせ案内が表示されるようにしました。

2019年5月時点のものです。

モバイルエージェントとは

事例2:モバイルエージェントからの海外旅行保険の加入

お客様の声

モバイルエージェントから海外旅行保険に加入できるようにしてほしい。

改善内容
モバイルエージェント内「ネットで入れる保険」に海外旅行保険のバナーを追加し、ご加入いただけるようにしました。

2019年5月時点のものです。

モバイルエージェントとは

事例3:モバイルエージェント利⽤可能なサービス(連絡先⼀覧)の⾃動表示

お客様の声

契約に自動セットされるサービスの内容や連絡先を一覧にしてほしい。

改善内容
モバイルエージェントの契約概要画面にある「利用可能なサービスを確認する」をタップすると、モバイルエージェントに登録されている種目の各種カスタマーセンター等の連絡先を表示できるようにしました。

2019年5月時点のものです。

モバイルエージェントとは

事例4:「ちょいのり保険」保険料のクレジットカード払

お客様の声

「ちょいのり保険」の保険料をクレジットカードで支払いたい。

改善内容
クレジットカード決済をご利用いただけるようにしました。

2019年5月時点のものです。

ちょいのり保険とは

事例5:「ちょいのり保険」のご加入手段の拡大

お客様の声

ドコモ・au・ソフトバンクの携帯以外からも「ちょいのり保険」に加入したい。

改善内容
全ての通信会社の端末からご利用いただけるようにしました。

2019年5月時点のものです。

ちょいのり保険とは