お客様本位の業務運営のために~お客様の信頼に応える業務品質~
弊社は、「お客様の信頼」をあらゆる事業活動の原点に置くことを経営理念に掲げています。
「お客様の信頼」を得られるよう、“適正な業務運営に留まらず、社会やお客様のニーズに真に合致した品質の追求により、お客様はじめ広く社会の要請に応えていくこと”(=コンプライアンスの徹底)で、お客様本位の業務運営を実現してまいります。
また、良き企業市民として、社会とともに持続的成長を遂げ、すべての人や社会から信頼される“Good Company”を目指してまいります。
「お客様本位の業務運営方針」を策定し、「お客様本位」を徹底しています。
なお、本方針は消費者庁の「消費者志向自主宣言」に対応したものとなります。「お客様の声」を真摯に受けとめ、消費者志向経営に誠実に取り組んでまいります。
「お客様の声」を経営に活かしています。
お客様の当たり前の期待に応える品質の確保~安心品質~
お客様により安心していただくために
コンプライアンス(社会からの要請に応えるために)
業務の適切性を確保するための各種制度
関連情報
弊社は、保険料領収のキャッシュレス化を推進しています。例外的に募集人が保険料を現金・小切手でお預かりする場合は、社印のある所定の保険料領収証を発行しています。市販されている領収証を受領した等、不審に思われる点がございましたら詳細をこちらでご確認ください。