To Be a Good Company

更新・変更のお手続き

標準的な更新のお手続きのご案内となります。

CHECK! 転居による住所変更等は、ご契約の代理店へご連絡をお願いいたします

転居による住所変更等、変更のお手続きはご契約の代理店にて承っておりますので、ご連絡をお願いします。

更新のお手続きの流れ

超保険の更新の流れについてご説明します。

ステップ1:更新のご案内 ステップ2:補償の見直し(ご契約内容の変更をご希望される場合) ステップ3:変更のお手続き(ご契約内容の変更をご希望される場合)

超保険は、更新日までにご契約者から更新されないことのお申し出がない場合は、更新前と同等のご契約内容にてご契約を自動的に更新します。

ステップ1:更新のご案内

更新月の約2か月前に「超保険(新総合保険)更新のご案内」等をお送りします。ご契約の自動更新後のご契約内容*・保険料等をご確認ください。また、「超保険(新総合保険)更新のご案内」の最終ページにてお客様におすすめする補償(保障)等をご案内しております。ぜひご確認ください。

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    「ご契約内容一覧表」には、自動更新後のご契約内容をイラストと○×等でまとめて表示していますので、ご契約内容のご確認や見直しにお役立ていただけます。

ステップ2:補償の見直し※変更をご希望される場合、この手続きが必要です。

ご契約内容の変更をご希望の場合、ご契約の代理店または東京海上日動の営業店までご連絡ください。
代理店がお客様と一緒になって補償を見直します。

ステップ3:変更のお手続き※変更をご希望される場合、この手続きが必要です。

変更手続きを行うための更新申込書を代理店にて作成*いたしますので、ご契約内容をご確認のうえ、署名し、ご提出ください。手続き後、東京海上日動より継続証をお送りします。

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    電話やPC端末(含むタブレット)による手続きも可能です。詳しくは代理店までご連絡ください。

ご注意ください本ホームページにおけるご注意点

トータルアシスト超保険の概要を記載したものです。ご契約にあたっては、必ず「重要事項説明書」をよくお読みください。また、詳しくは「ご契約のしおり(約款)」をご用意しておりますので、必要に応じて代理店または東京海上日動にご請求ください。なお、生命保険については、東京海上日動あんしん生命の各商品の「パンフレット」「重要事項説明書(契約概要/注意喚起情報)」「ご契約のしおり・約款」を必ずご確認ください。
ご不明な点等がある場合には、取扱者/代理店、東京海上日動または東京海上日動あんしん生命までお問い合わせください。

  • 「住まいに関する補償」については、保険期間が1年であるトータルアシスト超保険(新総合保険)の内容を記載しており、保険期間を2年以上とするトータルアシスト超保険(住まいの保険)は含んでおりません。トータルアシスト超保険(住まいの保険)の詳細につきましては、代理店または東京海上日動までお問い合わせください。