ご契約のお手続き

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ご契約手続きの流れ
新規にご契約いただく場合のご契約手続きの流れについてご説明いたします。
ステップ1:商品のご相談
東京海上日動の代理店では、「お客様にきちんと理解し、納得していただく」ことを最も重視しているため、お客様に強引に商品を勧めるようなことは一切ありません。
まずは「超保険についてもう少し知りたい」「保険料の試算をしてみたい」などのご相談だけでも、お気軽に「超保険取扱代理店」にご連絡ください。
ステップ2:保険の設計
お客様を取り巻くリスクの全体像を踏まえ、「現状の補償に対する過不足」や「将来への備えの優先順位」をお聴かせいただき、保険のプロがお客様と一緒になって保険を組み立てていきます。

ステップ3:ご家庭での検討
ご提案したプランやお見積りを、ご家庭で納得いくまでご検討ください。
わからないことや気になることがあれば、代理店の担当者が丁寧にご説明します。また、プランは何度でも作り直しいたします。
お客様が納得した上でご契約いただくことを重視しており、無理に契約をすすめるようなことは一切ありません。

ステップ4:ご契約内容の確認
プランに納得いただけましたら、申込書を代理店にて作成いたしますので、ご契約内容をご確認ください。
ご契約にあたっては、損害保険は「重要事項説明書」、「ご契約のしおり(約款)」、生命保険は「パンフレット」「重要事項説明書(契約概要/注意喚起情報)」「ご契約のしおり・約款」を必ずよくお読みください。

ステップ5:ご契約成立
最後に、申込書に署名または記名・捺印のうえ、ご提出*ください。手続き後、東京海上日動および東京海上日動あんしん生命より、保険証券・ご契約内容一覧表等をお送りします。
- *PC端末(含むタブレット)による手続きも可能です。詳しくは代理店までご連絡ください。

本ホームページにおけるご注意点
トータルアシスト超保険の概要を記載したものです。ご契約にあたっては、必ず「重要事項説明書」をよくお読みください。また、詳しくは「ご契約のしおり(約款)」をご用意しておりますので、必要に応じて代理店または東京海上日動にご請求ください。なお、生命保険については、東京海上日動あんしん生命の各商品の「パンフレット」「重要事項説明書(契約概要/注意喚起情報)」「ご契約のしおり・約款」を必ずご確認ください。
ご不明な点等がある場合には、取扱者/代理店、東京海上日動または東京海上日動あんしん生命までお問い合わせください。
- ※「住まいに関する補償」については、保険期間が1年であるトータルアシスト超保険(新総合保険)の内容を記載しており、保険期間を2年以上とするトータルアシスト超保険(住まいの保険)は含んでおりません。トータルアシスト超保険(住まいの保険)の詳細につきましては、代理店または東京海上日動までお問い合わせください。