「お客様の声」から改善した事例
商品・サービスにおける改善事例
2022年度
- 事例1:お客様のWebによる契約手続きの種類の拡大
- 事例2:会社ホームページからの各種契約変更手続き
- 事例3:「損害保険料お払込み手続きのお願い」ハガキへのクレジットカード登録用QRコードの印字
- 事例4:「損害保険料お払込み手続きのお願い」ハガキへのクレジットカード登録期限の日付での表示
- 事例5:水災事故後に必要な当座資金として10万円を早期お支払い
- 事例6:第三者への賠償リスクなどの加入方法の拡大
- 事例7:契約者さま専用ページ(マイページ)への契約の自動表示
- 事例8:ドライブエージェントパーソナル(DAP)への居眠り運転等への警告機能搭載
- 事例9:お客様のお車が故障した際の新たな特約発売
事例1:お客様のWebによる契約手続きの種類の拡大
<対象となる手続き>(*)が今回追加でお手続きが可能となった保険種目や手続きです。
- 自動車保険:更新・解約・証券再発行手続き・住所変更(*)・車両入替(*)・年齢条件変更(*)・運転者限定変更(*)
- 火災保険:解約・証券再発行手続き
- 超保険(*):住所変更・車両入替・年齢条件変更・運転者限定変更・証券再発行手続き
- ※一部対象外の契約があります。
2022年4月時点のものです。
事例2:会社ホームページからの各種契約変更手続き
<対象となる手続き>
- 自動車保険:更新・解約・証券再発行手続き・住所変更・車両入替・年齢条件変更・運転者限定変更
- 火災保険:解約・証券再発行手続き
- 超保険:住所変更・車両入替・年齢条件変更・運転者限定変更・証券再発行手続き
- ※一部対象外の契約があります。
2022年4月時点のものです。
事例3:「損害保険料お払込み手続きのお願い」ハガキへのクレジットカード登録用QRコードの印字
2022年4月時点のものです。
事例4:「損害保険料お払込み手続きのお願い」ハガキへのクレジットカード登録期限の日付での表示
2022年4月時点のものです。
事例5:水災事故後に必要な当座資金として10万円を早期お支払い
2022年8月時点のものです。
事例6:第三者への賠償リスクなどの加入方法の拡大
2022年8月時点のものです。
事例7:契約者さま専用ページ(マイページ)への契約の自動表示
- (1)カナ氏名
- (2)住所
- (3)生年月日
2022年11月時点のものです。
事例8:ドライブエージェントパーソナル(DAP)への居眠り運転等への警告機能搭載
- ※2022年12月にDAPのバージョンアッププログラムを配信する予定です。
2022年11月時点のものです。
事例9:お客様のお車が故障した際の新たな特約発売
- *1超保険の自動車に関する補償を含みます。
- *2車両保険金額が10万円未満の場合は車両保険金額を限度とします。
- ※始期日の属する月が初度登録(初度検査)年月から84か月を超える等の要件を満たすご契約に自動セットします。
2022年11月時点のものです。