To Be a Good Company

東京海上日動の自動車保険の強み

プロの解決力
多くの方に選ばれている自動車保険

多くのお客様に選ばれて

自動車保険契約件数
1,463万件 (2022年度実績)

相談できる保険のプロと
充実の補償・サービスで
毎日に安心を

自動車保険のパイオニアとして、東京海上日動だからこそ実現できる、
安心・安全なカーライフをお届けします。

保険のプロに相談できる

多様なニーズに対応できる
充実の補償とサービス

だから 保険の検討から 万が一の事故の際まで安心を提供 万が一の事故の際まで 安心を提供

強み その1

保険のプロである約45,000店の
保険代理店が、
豊富な補償から
お客様のご要望に応じた補償をご提案 お客様のご要望に応じた
補償をご提案

保険に関するご不明点等はお気軽にご相談ください。保険のプロがお客様のご要望に応じた補償をご提案させていただきます。

運転歴の浅い娘が車に乗り始めるが、事故が心配。

運転歴が浅い、運転に不安があるお客様にご検討いただきたい補償のひとつに、いざというとき事故受付センター*とつながる「ドライブエージェント パーソナル(DAP)特約」(通信機能付きオリジナルドライブレコーダー )があります。
事故の強い衝撃を検知した際に、自動で事故受付センターに連絡する機能や事故の映像を自動送信する機能がついており、もしもの事故時のサポートを万全にすることができます。*提携企業のプレミアエイド社

「もらい事故」の場合、保険会社は示談交渉できないと聞いた。駐車場での事故が不安。

信号待ちの際に後続車両に追突された・・等の補償を受けられる方に責任が全くないもらい事故は保険会社が示談交渉することはできません。
「弁護士費用等を補償する特約」をセットいただくと、法律上の損害賠償請求を行う際にかかる弁護士費用の補償が可能となるので安心です。

その他にも、多様なニーズに応える充実した補償とサービスを
ご用意しています

  • 1

    1 賠償に関する補償

    基本補償賠償責任保険

  • 2

    2 ご自身の補償

    基本補償傷害保険

  • 3

    3 お車の補償

    基本補償車両保険

プラス
  • 各種アシスト・サービス

  • 豊富な特約

相手方への賠償や、ご自身の治療費、車の修理費等は3つの基本補償でしっかりと補償します。加えて、各種アシスト・サービスで、自動車事故の発生時以外にもお客様をサポートします。

さらに補償を充実させたいときには、豊富にご用意した特約から、お客様の状況に合わせて自由に組み合わせいただけます。

  • ドライブエージェント パーソナル(DAP)特約

    いざというときにつながる!東京海上日動が貸与する通信機能付きオリジナルドライブレコーダーで、安心・安全なサービスをご提供します。

  • 車両新価保険特約/車両全損時復旧費特約

    車両新価保険特約:新たに購入したご契約のお車が事故により大きな損傷を受けた場合の新車購入費用等を補償します。

    車両全損時復旧費特約:ご契約のお車が事故により損傷を受けて修理できない場合または修理費が車両保険金額以上となる場合に新たなお車を購入する費用等について復旧費用限度額を限度に補償します。

  • 弁護士費用特約(日常生活・自動車事故型)/
    弁護士費用特約(自動車事故型)

    日常生活での事故やご契約のお車の事故で相手方に法律上の損害賠償請求をする場合に発生する弁護士費用等を補償します。各特約の補償内容は下記の補償とサービスについてのページをご参照ください。

  • 入院時選べるアシスト特約

    人身傷害保険の保険金をお支払いできる事故で3日以上入院した場合に、支払限度額の範囲内で、補償メニューの中からお好みの補償をお選びいただけます。

補償・サービスについて
もっと知りたい方はこちら

補償とサービスについて

はじめての自動車保険で、何を選べばいいかわからない

「自動車保険は専門用語が多く難しい・・」と思われるお客様は多くいらっしゃいます。お客様のご状況・ご要望をお伺いしながら、最適な補償を組ませていただきます。「まずは話だけでも」という軽い気持ちで代理店にお越しください!

代理店って何をしてくれるの?

代理店による高品質なサポート

強み その2

保険のプロが、
事故対応のエキスパートと連携。
さらに、充実の補償とサービスで
毎日に安心を。

万が一の事故の際には、精神的・身体的に非常に大きなストレスを抱えてしまいます。
お客様があるべき日常の早期回復を行えるように専門家と連携しながら、全面的にサポートいたします。

チーム・エキスパート

チーム・エキスパート態勢図
国内損害
サービス拠点数
218箇所
損害サービス
スタッフ数
10,600
弁護士数
550
顧問医数
100

(損害サービス拠点数等のデータは2023年4月現在)

お客様

様々な費用やニーズへの
充実した備え

弁護士費用・レンタカー費用・お車の修理費用・事故に備えたドライブレコーダー付帯・レッカーや代車の手配・入院時の充実した補償・旅行先での最寄りの医療機関等のご紹介

その他様々な補償・サービスを取り揃えております。詳細はこちら

チーム・エキスパートの解決力

保険のプロ(代理店)が中心となり、
東京海上日動は経験豊富なエキスパートと一体となったチームアプローチで、お客様をお守りします。

  • 損害サービススタッフ

    事故対応のエキスパートである東京海上日動社員が、各分野のエキスパートと連携し、お客様の事故対応にあたります。

  • 損害確認のエキスパート

    高い技術力を持った損害確認のエキスパートが事故解析や検証作業などを行います。また人身事故についても専門知識を活かして円満な解決を図ります。

  • 顧問医

    医療のエキスパートである顧問医と連携し、被害者の方やそのご家族の方々、担当の医師への面談などを通して、専門性の高いサポートをご提供します。

  • 弁護士

    法律のエキスパートである弁護士が、賠償事故におけるお客様のご負担や不安なお気持ちを解消しつつ、解決を目指していきます。

お客様の声

  • 「事故発生時から事後対応まで
    丁寧な対応で安心しました。」

    山口県防府市/ 20代女性

    事故の際に東京海上日動の24時間対応のコールセンターに連絡しました。その後、担当の代理店さんが事故対応方法を丁寧にアドバイスしてくれました。事故後も相手との示談ができるまで、しっかり対応していただき、事故のショックが次第に和らいでいきました。

  • 「一番不安な時に味方でいてくれる
    専門家がいるので頼りになります。」

    兵庫県神戸市/40代女性

    買い物をしてから駐車場を走行していると、細い道から車が突然飛び出してきて衝突。外に出ると、相手は「私は悪くない」と興奮気味に主張。事故を見ていた人が相手の過失を証言してくれましたが、お互いの主張は食い違ったまま。。そんな中代理店の方が、東京海上日動の担当者と相談してくださり、最終的には相手が8割の過失を認め、相手の保険会社が私たちのケガの対応もしてくれることになりました。

  • 「実際に頼れる代理店担当者がいる
    保険はいいですね。」

    静岡県富士市/ 30代男性

    赤信号で停車中に後続の車から追突され、首を痛めてしまいました。病院に行ってみると「外傷性頚部症候群」と診断。加入していた代理店の方に報告すると、物損事故から人身事故に切り替える方法をアドバイスしてくれました。また、治療費等手続きの資料がとても煩わしく、相手側の保険会社との交渉内容がとても複雑でしたが、頻繁に連絡をして頂き、時には対面で丁寧に教えていただき本当に助かりました。

詳しくはこちら

安心の事故対応

自動車保険のご相談は東京海上日動にお任せください

ご利用にあたって

※本ページおよび各項目の説明において、ペットネーム・略称別窓で開きます。を使用しています。
このコンテンツは、「トータルアシスト自動車保険」(正式名称:総合自動車保険)の補償内容等の概要をご説明したものです。すべての補償・特約等をご説明しておりませんのでご注意ください。

本ホームページにおけるご注意点

本記載は概要です。ご契約にあたっての必要な情報をすべては記載しておりません。保険金をお支払いしない場合等、お客様にとって不利益となる事項やその他注意事項等もありますので、ご契約にあたっては、必ず「パンフレット兼重要事項説明書」、「ご契約のしおり(約款)」をよくお読みください。

※適用できる割引や特約等には一定の条件がある場合があります。なお、ご契約にあたっては、必ず「重要事項説明書」をよくお読みください。ご不明な点等がある場合は、代理店または東京海上日動までお問い合わせください。