国内を陸上輸送される貨物に対する保険 運送保険(一輸送)
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ご契約の際のご注意
- お客様が営業または事業のために締結する保険契約や、保険契約期間が1年以下の保険契約については、クーリングオフを行うことができませんのでご注意ください。
ご契約の保険がクーリングオフ対象であるか判断に迷われる場合や実際のクーリングオフ手続きについては東京海上日動までお問い合わせください(クーリングオフが可能な期間は、ご契約の申込日から8日を経過するまでです。)。 - ご契約の際には、申込書等に★または☆が付された事項は、ご契約に関する重要な事項(告知事項)です。間違いがないか十分ご確認ください。事実と相違している場合にはご契約を解除し、保険金をお支払いできないことがありますのでご注意ください。
- ご契約者と被保険者(保険の補償を受けられる方)が異なる場合は、ご契約の内容を被保険者にご説明いただきますようお願い申しあげます。
- 保険料の払込みの際は、東京海上日動所定の領収証を発行いたしますので、お確かめください。
ご契約後のご注意
- 保険料はご契約締結と同時に(輸送開始までに)代理店または東京海上日動に全額を払い込みください(別途取り決めがある場合を除きます。)。
- ご契約後、申込書に☆が付された事項(通知事項)に内容の変更が生じた場合は、すみやかにご契約の代理店または東京海上日動にご連絡ください。変更の内容によってご契約を解除することがあります。なお、ご連絡がない場合、保険金をお支払いできないことがありますので、ご注意ください。
(個人契約等にかかわる特約がセットされた契約の場合)
ご契約後、申込書等に☆が付された事項(通知事項)に内容の変更が生じた場合は、遅滞なくご契約の代理店または東京海上日動にご連絡ください。ご連絡がない場合はご契約を解除することがあります。ご契約を解除する場合、保険金をお支払いできないことがありますので、ご注意ください。 - ご契約後、1か月を経過しても保険証券が届かない場合は、東京海上日動にお問い合わせください。
- 本ホームページは、運送保険の概要を紹介したものです。保険金をお支払いできない場合、本保険の対象となる保険の目的・輸送区間・期間等、詳しい内容につきましては、約款をご覧いただくか、ご契約の代理店または東京海上日動までお問い合わせください。
- 代理店は、東京海上日動との委託契約に基づき、保険契約の締結、保険料の領収、保険料領収証の発行、契約の管理業務等の代理業務を行っております。したがいまして、代理店と有効に成立したご契約につきましては東京海上日動と直接契約されたものとなります。