ご契約の際のご注意
- ご契約の際には、申込書等に★または☆が付された事項は、ご契約に関する重要な事項(告知事項)です。間違いがないか十分ご確認ください。事実と相違している場合にはご契約を解除し、保険金をお支払いできないことがありますのでご注意ください。
- ご契約者と被保険者(保険の補償を受けられる方)が異なる場合は、ご契約の内容を被保険者にご説明いただきますようお願い申しあげます。
- 保険料の払込みの際は、東京海上日動所定の領収証を発行いたしますので、お確かめください。
- 保険料の領収前に生じた事故については、保険金をお支払いできませんのでご注意ください。(保険料後払契約を除く)
ご契約後のご注意
- 輸送額のご通知にあたっては、正しい内容をご通知ください。
- 保険料を分割して払い込みいただく場合は、第2回目以降の分割保険料を所定の払込期日までに払い込みください。払込期日の属する月の翌月末までに払込みがない場合、払込期日の翌日以降に生じた事故については保険金をお支払いできず、また契約を解除することがありますので、ご注意ください。
- ご契約後、申込書等に☆が付された事項(通知事項)に内容の変更が生じた場合は、すみやかにご契約の代理店または東京海上日動にご連絡ください。変更の内容によってご契約を解除することがあります。なお、ご連絡がない場合、保険金をお支払いできないことがありますので、ご注意ください。
- ご契約後、1か月を経過しても保険証券が届かない場合は、東京海上日動にお問い合わせください。
- 本ホームページは、内航貨物海上保険の概要をご紹介したものです。保険金をお支払いできない場合、本保険の対象となる輸送区間・期間等、詳しい内容につきましては、約款をご覧いただくか、ご契約の代理店または東京海上日動までお問い合わせください。
- 代理店は、東京海上日動との委託契約に基づき、保険契約の締結、保険料の領収、保険料領収証の発行、契約の管理業務等の代理業務を行っております。したがいまして、代理店と有効に成立したご契約につきましては東京海上日動と直接契約されたものとなります。