損害サービスの流れ
マネーフレンド運送保険・マネーディフェンダー
- 保険金をお支払いする主な損害・お支払いしない主な損害(マネーフレンド運送保険)
- 保険金をお支払いする主な損害・お支払いしない主な損害(マネーディフェンダー)
- 事故発生から保険金お支払までの手続
- 必要書類について
- 事故事例とお支払保険金
事故発生から保険金お支払までの手続
事故発生 警察への事故連絡 貸紙幣・有価証券の『盗難や紛失』事故に遭われた場合は警察への届出が必要になります。また『火災事故』による貸紙幣・有価証券の滅失の場合は消防署への罹災届けを行ってください。 振出人・支払銀行への通知 小切手や手形などの事故の場合、振出人および支払銀行に対して大至急支払い停止の連絡を取るようにお願いいたします。* 東京海上日動へのご連絡 東京海上日動にも事故後早い段階でご連絡をお願いいたします。 事故対応のお打合せ 損害額が高額な場合や事故状況の確認が必要な場合は検査会社の検査員による立会い調査を行うこともあります。 損害額のお打合せ お客さまと弊社損害サービス担当者にて、お支払い保険金につきお打合せの上決定します。 保険金請求書類のご送付 必要書類一式を弊社へご送付いただくようお願いいたします。 保険金のお支払い 弊社からお客さまご指定の口座に保険金をお支払いし、お支払いのご案内をお送りいたします。
- *小切手や手形などが事故に遭われた場合、特別な手続きが必要になることがありますので、代理店または弊社損害サービス担当者にお問い合わせください。
8300-MG01-09005-2009年6月作成